SSブログ
美容関連 ブログトップ

眉毛の整え方 お手軽方法 [美容関連]

突然ですが…

コレ知ってます?↓↓


以前、何かのついでに嫁さんが通販で買ってました。

貝印の「クシ付きマユハサミ」という商品です。

ネーミングに全くひねりがありません。そのまんまです(笑)

まあ、それはともかくこの商品…



「神」認定です!(爆)

実は私は眉毛は濃い方でして…(いわゆるゲジマユ)

濃いだけならまだしも伸びるのが異常に早いんです!

さらにその中の数本が他の毛よりも伸びるのが3倍以上早く、

ふと気づくとエライ事に…((((;゚Д゚))))

その度に手で抜いたり、飛び出た所だけ普通のハサミで切ったり…

結構苦労してました。

で、この「クシ付きマユハサミ」を試しに使ってみたら…




あぁ…貝印さん、ありがとう…(;´▽`)快適~

とにかくお手軽に眉毛カットが出来るスグレモノです。

使い方は簡単。構造としてはハサミの片方がクシで、もう片方が刃になってます。

ハサミを開いた状態でクシ部分で眉毛をすくい上げます。

あとはそのままクシから飛び出た部分をカット。これだけ。

注意点としては、いきなり眉毛の根元からゴッソリとクシですくうと

当然のごとくゴッソリ切れてしまいます。えらい事になります!





正直に告白します…




1度やらかしました…orz…ち~ん…

なので、毛先の方から少しづつ切っていけば、先に長いのが切れてって、

最終的には全て同じ長さに揃うと。(少し考えれば分かりそうなもんだが…[たらーっ(汗)]

あと、洗面台で切ると良く分かりますが、切った毛が結構広範囲に散ります。

洗面台や風呂場ならすぐ水で流せますが、それ以外の場所で使うなら

少し広めに新聞紙等を敷く事をオススメします。


なお、この製品、発売当初は「右利き」用しか無かったのですが、今現在では

左利き用も登場してます。



さらにはこんなハイグレードなヤツも…


まあ、コッチの方が切れ味や耐久性は当然上なんでしょう。妙に質感ありますな…

まぁ、普通バージョンでも全然使えますケドね。

とにかく、安くてお手軽なオススメ便利グッズです。

いや~、それにしてもウチの嫁さん。ええもん買ってくれました。GJ!


ただ…ついでに買ったとはいえ…



眉毛書かなアカン程薄いのに、必要だったのか?コレ…
nice!(0) 

腹筋ローラー効果 [美容関連]

買っちまった…

腹筋ローラー…

買ったのはコレ↓↓
K&G ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005



んで、早速やってみる事に。

以下、自分なりの腹筋ローラー効果の検証。

まずは基本的なスタイル。膝をついた状態でコロコロ…

[たらーっ(汗)]

まあ、昔使ってたんで、キツイのは分かってましたが…


こんなにキツかったか?

イカン…完全に衰えとる…

特にコレは前に伸ばす時より、元の体勢に戻す時の方がよりキツいです。

バッキバキに効きますわ~。

昔使ってた頃は、何も考えずコロコロやってましたが、今回あらためてやってみると

早く動かすより、ゆ~っくり動かした方がより効きますね。

しかし、想像以上に筋力が衰えていたので10回程度しか出来ませんでしたが…

それでも翌日…

悶絶筋肉痛!


どんだけ…[たらーっ(汗)]


なので、筋肉痛が治るまで休息。治ったら再開します…

なお、正しい使い方や効果的な使い方とかは、「腹筋ローラー 使い方」で検索すると結構

色んな情報が出てるので参考になります。

あと、注意点として、このローラーは体重制限(80キロまで)があります。

さらに、腰の悪い人は注意が必要です。

何を隠そう、私も腰痛持ちです。(重度ではないですが)

製品のパッケージに写っているオネーチャンの様に

上体を反らした状態からコロコロすると、かなりの確率で

「一撃腰クラッシュ!」が約束される危険性が!

なので、猫背の状態からゆっくり前に伸ばして行くのがいいでしょう。これは

ネット上でも結構言われてましたし、実際やってみると私は特に問題無かったです。

あと、最初からいきなり全部伸ばすと、支えきれずに床にベチャっとなって、

最悪、顔面強打の危険性もあるので、最初は短い距離で様子をみながら

徐々に伸ばしていくのがいいと思います。ちなみに嫁さんに試しにやらせてみたら、

何も考えずイキナリ全伸ばし→期待に応えて顔面ベチャ!(うむ、なかなか空気の読めるヤツだ。)

…まあ、ケガしない様に注意しましょう。



ローラー表面には凸凹が無いので音は静か。けど結構固いので、床の事を考えて

カーペットの上でやるのが無難だと思います。

なお、膝の下に座布団を敷くと膝が痛くなりません。(←て言うか必須です。)


それにしても、YouTubeで、立った状態から平気な顔して何回も

コロコロやってる人(「立ちコロ」と言うらしい)の動画がありましたが…
http://www.youtube.com/watch?v=ryAXtUbeOCc


もはや同じ人類とは思えませんな…[たらーっ(汗)]



見た目シンプルで値段も安く、手軽にトレーニング出来る器具ですが、効果は

かなりあると思います。(顔面ベチャ!の嫁はスネてましたが…)

まぁ、焦らず自分のペースでボチボチやっていきます。

あ~、腹筋痛ぇ…(+。+)


あと、ついでに腹筋ローラーの通販価格の比較もしてみました。

アブローラー/AB ROLLER 手軽にエクササイズできる腹筋ローラー!/フィットネスローラー「初心者/女性〜上級者/プロまで幅広く使用可能!【130224】


・楽天 780円~

 → アブローラー/AB ROLLER 手軽にエクササイズできる腹筋ローラー!/フィットネスローラー「初心者/女性〜上級者/プロまで幅広く使用可能!【130224】



・楽天オークション 779円~

 → ★お腹を鍛えてキリッと締める! 腹筋ローラー アブスライダー



・Amazon 1,080円~

 → K&G ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005



・Yahoo!ショッピング 960円~

 → 【特別価格】腹筋ローラー【腹筋 ローラー / 背筋 ローラー / トレーニング / ダイエット / 骨盤矯正 / 腹筋マシーン / 腹筋くん】



・Yahoo!オークション 500円~

 → 腹筋ローラーいろいろ



こうやって見ると色んな種類がありますね~。

私はアマゾンで買いましたが、「名前が違うけどモノは一緒?」的な商品もありますね…

私が買ったタイプと同じモノがよければアマゾンがオススメです。送料無料なので

トータルで考えるとお得です。発送も早いですし。ただ、アマゾンはちょこちょこ値段が

変わるので注意が必要です。今の価格(1080円)なら間違いなく「買い」です。

腹筋ローラー [美容関連]

最近、著しく衰えてきたと感じるのが、「筋力」。

まあ、運動不足は十分認識しているけど…

これではイカン。

と、言うわけで筋トレ始めようと…

下半身はスクワットやってますが、

上半身の鍛錬はコレを使おうと思います。

結構安いんです。コレ↓↓


いわゆる腹筋ローラーってやつ。

なんでコレなのかと言うと、昔持ってたから。
(画像のように車輪が2つじゃなく1つの奴でした。)

ハッキリ言ってコレはかなりキツイです。かなり効きます。

コレ使ってたのは20歳前後の頃で、体力、筋力共に

人並みより少し多くありました。それでもキツかった…

しかし今…

もはや「ヘッポコ筋力」に成り下がった私の体…

果たして出来るのか?かなり不安ですな…

ちなみにココに購入者のレビューが沢山でています。↓↓
XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218









美顔ローラー・リファPRO(プラチナ電子ローラー) [美容関連]

プラチナ電子ローラー「リファ」

去年、妻が自分で使う為に購入。

しかし結果的に・・・・

使用頻度は私の方が多い!(笑)

最初はシャレのつもりで顔にあてて動かしていたら・・・

グニっ!

ニクがローラーに挟まり・・・

痛キモチ良かったのです・・・(笑)

で、しばらくの期間使っていたら、いつの間にかアゴのラインがくっきりし始め、

しまいにはニクが挟まらなくなってしまいました・・・

妻からは「顔のラインが締まったね」とか言われましたが・・・

うれしいやら少々残念やら複雑な気分・・・[たらーっ(汗)]

と、まあ今もヒマがあればコロコロやってますが、こないだ何気に発見したのが・・・

いつの間にやら新型が出とるがな!

その名も、「リファPRO」!

旧型に比べパワーアップとな?

つー事は痛キモチ良さもパワーアップしてるのか?(んなワケないか・・・)

しかも何気に安くなってるし・・・

ウチが当時買った時は、確か22000円位でしたが・・・

Amazonの最安値↓

プラチナ電子ローラー リファ PRO


ちなみにヤフオクでは・・・
リファPROのオークション

う~ん、大体どちらも16000円前後で買えそう。けど調べてみたらヤフオクは12000円前後で落札
されている場合も結構あるんで(勿論新品)狙い目かも。う~、気になるな~コレ(男なのに・・・[たらーっ(汗)]








美容関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。