SSブログ

腹筋ローラー効果 [美容関連]

買っちまった…

腹筋ローラー…

買ったのはコレ↓↓
K&G ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005



んで、早速やってみる事に。

以下、自分なりの腹筋ローラー効果の検証。

まずは基本的なスタイル。膝をついた状態でコロコロ…

[たらーっ(汗)]

まあ、昔使ってたんで、キツイのは分かってましたが…


こんなにキツかったか?

イカン…完全に衰えとる…

特にコレは前に伸ばす時より、元の体勢に戻す時の方がよりキツいです。

バッキバキに効きますわ~。

昔使ってた頃は、何も考えずコロコロやってましたが、今回あらためてやってみると

早く動かすより、ゆ~っくり動かした方がより効きますね。

しかし、想像以上に筋力が衰えていたので10回程度しか出来ませんでしたが…

それでも翌日…

悶絶筋肉痛!


どんだけ…[たらーっ(汗)]


なので、筋肉痛が治るまで休息。治ったら再開します…

なお、正しい使い方や効果的な使い方とかは、「腹筋ローラー 使い方」で検索すると結構

色んな情報が出てるので参考になります。

あと、注意点として、このローラーは体重制限(80キロまで)があります。

さらに、腰の悪い人は注意が必要です。

何を隠そう、私も腰痛持ちです。(重度ではないですが)

製品のパッケージに写っているオネーチャンの様に

上体を反らした状態からコロコロすると、かなりの確率で

「一撃腰クラッシュ!」が約束される危険性が!

なので、猫背の状態からゆっくり前に伸ばして行くのがいいでしょう。これは

ネット上でも結構言われてましたし、実際やってみると私は特に問題無かったです。

あと、最初からいきなり全部伸ばすと、支えきれずに床にベチャっとなって、

最悪、顔面強打の危険性もあるので、最初は短い距離で様子をみながら

徐々に伸ばしていくのがいいと思います。ちなみに嫁さんに試しにやらせてみたら、

何も考えずイキナリ全伸ばし→期待に応えて顔面ベチャ!(うむ、なかなか空気の読めるヤツだ。)

…まあ、ケガしない様に注意しましょう。



ローラー表面には凸凹が無いので音は静か。けど結構固いので、床の事を考えて

カーペットの上でやるのが無難だと思います。

なお、膝の下に座布団を敷くと膝が痛くなりません。(←て言うか必須です。)


それにしても、YouTubeで、立った状態から平気な顔して何回も

コロコロやってる人(「立ちコロ」と言うらしい)の動画がありましたが…
http://www.youtube.com/watch?v=ryAXtUbeOCc


もはや同じ人類とは思えませんな…[たらーっ(汗)]



見た目シンプルで値段も安く、手軽にトレーニング出来る器具ですが、効果は

かなりあると思います。(顔面ベチャ!の嫁はスネてましたが…)

まぁ、焦らず自分のペースでボチボチやっていきます。

あ~、腹筋痛ぇ…(+。+)


あと、ついでに腹筋ローラーの通販価格の比較もしてみました。

アブローラー/AB ROLLER 手軽にエクササイズできる腹筋ローラー!/フィットネスローラー「初心者/女性〜上級者/プロまで幅広く使用可能!【130224】


・楽天 780円~

 → アブローラー/AB ROLLER 手軽にエクササイズできる腹筋ローラー!/フィットネスローラー「初心者/女性〜上級者/プロまで幅広く使用可能!【130224】



・楽天オークション 779円~

 → ★お腹を鍛えてキリッと締める! 腹筋ローラー アブスライダー



・Amazon 1,080円~

 → K&G ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005



・Yahoo!ショッピング 960円~

 → 【特別価格】腹筋ローラー【腹筋 ローラー / 背筋 ローラー / トレーニング / ダイエット / 骨盤矯正 / 腹筋マシーン / 腹筋くん】



・Yahoo!オークション 500円~

 → 腹筋ローラーいろいろ



こうやって見ると色んな種類がありますね~。

私はアマゾンで買いましたが、「名前が違うけどモノは一緒?」的な商品もありますね…

私が買ったタイプと同じモノがよければアマゾンがオススメです。送料無料なので

トータルで考えるとお得です。発送も早いですし。ただ、アマゾンはちょこちょこ値段が

変わるので注意が必要です。今の価格(1080円)なら間違いなく「買い」です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。