SSブログ

眉毛の整え方 お手軽方法 [美容関連]

突然ですが…

コレ知ってます?↓↓


以前、何かのついでに嫁さんが通販で買ってました。

貝印の「クシ付きマユハサミ」という商品です。

ネーミングに全くひねりがありません。そのまんまです(笑)

まあ、それはともかくこの商品…



「神」認定です!(爆)

実は私は眉毛は濃い方でして…(いわゆるゲジマユ)

濃いだけならまだしも伸びるのが異常に早いんです!

さらにその中の数本が他の毛よりも伸びるのが3倍以上早く、

ふと気づくとエライ事に…((((;゚Д゚))))

その度に手で抜いたり、飛び出た所だけ普通のハサミで切ったり…

結構苦労してました。

で、この「クシ付きマユハサミ」を試しに使ってみたら…




あぁ…貝印さん、ありがとう…(;´▽`)快適~

とにかくお手軽に眉毛カットが出来るスグレモノです。

使い方は簡単。構造としてはハサミの片方がクシで、もう片方が刃になってます。

ハサミを開いた状態でクシ部分で眉毛をすくい上げます。

あとはそのままクシから飛び出た部分をカット。これだけ。

注意点としては、いきなり眉毛の根元からゴッソリとクシですくうと

当然のごとくゴッソリ切れてしまいます。えらい事になります!





正直に告白します…




1度やらかしました…orz…ち~ん…

なので、毛先の方から少しづつ切っていけば、先に長いのが切れてって、

最終的には全て同じ長さに揃うと。(少し考えれば分かりそうなもんだが…[たらーっ(汗)]

あと、洗面台で切ると良く分かりますが、切った毛が結構広範囲に散ります。

洗面台や風呂場ならすぐ水で流せますが、それ以外の場所で使うなら

少し広めに新聞紙等を敷く事をオススメします。


なお、この製品、発売当初は「右利き」用しか無かったのですが、今現在では

左利き用も登場してます。



さらにはこんなハイグレードなヤツも…


まあ、コッチの方が切れ味や耐久性は当然上なんでしょう。妙に質感ありますな…

まぁ、普通バージョンでも全然使えますケドね。

とにかく、安くてお手軽なオススメ便利グッズです。

いや~、それにしてもウチの嫁さん。ええもん買ってくれました。GJ!


ただ…ついでに買ったとはいえ…



眉毛書かなアカン程薄いのに、必要だったのか?コレ…


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。