SSブログ

紫の赤兎馬 [食品・飲料]



私は基本的に酒は好きですが、芋焼酎だけは飲めませんでした・・・

あの独特の香りとクセがどうも苦手だったのですが・・・

以前、家で飲み会やった時、友人が手土産として持ってきたのが

赤兎馬(せきとば)という芋焼酎。

友人は私が芋焼酎が苦手なのを知ってて、あえて持ってきたのです。

友人曰く、「コレだったら飲めるだろ、試してみ。」と言うので、

恐る恐る飲んでみると・・・・

うっ・・・おおっ・・・


ウマいではないか!

香りはそれほどキツもなく(むしろいい香り)、口あたりも良く飲みやすい!

結果、飲みすぎて翌日エラい事に・・・

それ以降、愛飲しているのですが、紫芋を使用した姉妹品、その名も「紫の赤兎馬」というモノが

あります。幻の芋焼酎とも言われている紫の赤兎馬。

紫芋を使うことで、従来の芋焼酎の様なしつこさがなく、

私のように芋焼酎が苦手だった人や、若い女性でもおいしく

飲めるお酒だと思います。

サイズは2種類(1800mlと720ml)ですが、

個人的には大きいサイズがオススメ。なぜなら、飲みやすい故に

小さい方はすぐなくなります(笑)

数量限定ですので早めに注文するのが良いでしょう。

※飲みやすいからと言っても飲み過ぎには注意しましょう(笑)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。