SSブログ

リョウガがもう1台欲しいのだが! [釣り]

現在、私が使っているリールの一つにダイワのリョウガがあります。

去年の暮れにヤフオクにて新品を購入。

これがすこぶる調子がいい[手(チョキ)]

1016なんですが、汎用性がハンパないですね。

重量は255gと軽くはないですが、個人的には全く気になりません。

サムレストが低くえぐれているので、パーミング時に親指がうまく

サムレストの角にひっかかり、がっちり握れます。

あとは気持ちいい飛びと巻き心地。今かなりのお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]

で、こうなるともう1台欲しくなるのが釣り人の悲しい性・・・

早速ヤフオクチェック。

もともとリョウガはあまりオークションには多くの台数は出ていませんが、

新品、もしくは超美品レベルのものが店頭の通常価格よりも結構安く

買えたりします。

リョウガのアレコレ

ちょっと前に行きつけの釣具屋さんで聞いた話によると・・・

最近リョウガの人気が少しづつ上がっているそうな・・・

確かに、オークションの相場も私が買った頃と比べ少し上がっている感じが・・・

まあ、季節やタイミングの違いもあるので一概には言えませんけどね。

とにかく、なるべく安く手に入れたいのであれば、ヤフオクは狙い目でしょう。

次は2020Hが欲しいな・・・







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。